ページトップ

トーテツ興運

0285-27-4422

受付 8:30~17:30(平日)

メールアイコン

トーテツ興運

採用情報
recruit

あなたの力が、
未来の日本を支える。

私たちの仕事は、鋼材等の物流を通じて、未来の日本を支えています。
素晴らしい未来の日本の為に、あなたの力を生かしてみませんか。

トーテツ興運は、
日本全国に重量物や長尺品を運ぶ物流企業です

  • 出荷の仕事

    倉庫内に保管してある鉄筋を天井クレーンで吊り上げて、トレーラや大型車に積み込む業務です。玉掛けの資格が必要ですが、会社負担で資格を取っていただいた上で、作業に当たってもらいます。経験を積んだ上で、クレーンの国家資格にも挑戦でき、さらなるキャリアアッププランも用意しています。

  • ドライバーの仕事

    トレーラーや大型・中型車を使用し、日本各地の工場や建設現場へ鉄筋を納入する業務です。また鉄筋以外にも、鋼材全般・アルミ製品・コンクリート製品・加工木材製品・産業廃棄物など幅広い製品の輸送を行っています。ドライバーは毎月の運転者会議やセミナーを通じて、安全教育を受講し、安心・確実な輸送を実現しています。

  • 総合職の仕事

    全国(北海道から沖縄まで)への鉄筋輸送の車両手配をはじめ、鋼材全般・コンクリート製品・加工木材製品・産業廃棄物などの車両手配を行う業務です。自社車両の運行管理やドライバーへの指示・管理を担当し、運転者会議やセミナーの企画・運営も行います。さらに、取引先との関係構築や新規取引先の開拓を進め、KPIを活用した売上・利益管理にも携わるポジションです。

数字でみるトーテツ興運

数字で見るトーテツ興運!年間売上や社員の年齢構成など、
私たちの働きやすさや成長性を数字で分かりやすくご紹介します。

年間売上

492千万円

年間輸送量

小山 658,000
八戸 144,000

物流企業番付

栃木県内1
※(掲載)月刊ロジスティクスビジネス 2023年2月号

離職率

5%
作業員イラスト

年齢構成

  • 全社

    社員平均年齢
    41.7
    年代別人数グラフ
  • 出荷

    社員平均年齢
    39.7
    年代別人数グラフ
  • 運転職

    社員平均年齢
    41.9
    年代別人数グラフ
  • 事務職

    社員平均年齢
    42.1
    年代別人数グラフ

社員の声
VOICE

トーテツ興運で働く社員のリアルな声をご紹介します。仕事のやりがいや職場の雰囲気など、実際の体験談を通じて、当社の魅力を感じてください。

社員写真
総合職

大学を卒業後、新卒で入社しました。

入社後は産業廃棄物の収集運搬に関する事務処理や営業に従事しています。若手のうちから仕事を任せてもらえる環境があるので、やりがいを感じながら日々業務に取り組んでいます。

(2019年新卒入社、営業部主任)
社員写真
出荷

高校を卒業後、鉄筋の出荷担当として入社しました。

入社時に『玉掛け』の資格を取得し、日々の業務の中で経験を積んでおり、今後は、国家資格である『クレーン運転士』の合格を目指したいと思っています。また、わからないことは周りが教えてくれる環境もあり、働きやすい職場です。

(2022年新卒入社、出荷構内課)
社員写真
出荷

会社負担で『クレーン運転士』の
資格を取らせてくれました。

玉掛け作業で経験を積んだ後、クレーン運転士の資格を取る為に、実技教習と学科試験を受け、無事合格することができました。費用はすべて会社が負担してくれています。経験を積んで、早く先輩のクレーン運転士のようになりたいです。

(2021年新卒入社、出荷構内課)
社員写真
運転職

高校を卒業後、新卒で入社しました。

最初は鉄筋の出荷担当として勤務し、3年間経験を積みました。その後、トラック(中型車)の運転職に異動になり、現在は大型車にステップアップしています。車両のサイズが大きくなったので、運転には大変気を使いますが、安全を第一に考えて運行しています。大型車で経験を積んで早くトレーラに乗りたいです。

(2020年新卒入社、運転職)
社員写真
運転職

トレーラで各地を飛び回っています。

高校卒業後、新卒で入社。出荷→3t車→大型車→トレーラとステップアップしてきましたが、その際の教習所費用はすべて会社が負担してくれました。現在、北は青森、西は兵庫まで、様々なお客様のところへお伺いしています。

(2017年新卒入社、運転職)